決定戦結果速報!ポケットwifiおすすめランキング

ポケットwifiおすすめサイト決定戦 | おすすめポケットwifiの料金比較決定戦 | おすすめポケットwifiの速度などサービス比較 | 決定戦結果速報!ポケットwifiおすすめランキング

以上料金やサービス内容を比較した結果、ポケットwifiは以下の順番でおすすめです!
  1. どんなときもWiFi
  2. Mugen WiFi
  3. WiMAX(GMO)

2.どんなときもWiFi

どんなときもWiFi公式サイト
第1位はクラウドSIM対応でWiMAXよりも対応エリアが広くて繋がりやすく、実質完全無制限で使えるポケットwifi「どんなときもWiFi」です。
またどんなときもWiFiは、他の同じ実質完全無制限のクラウドSIM対応ポケットwifiと比べても、問い合わせフォームやチャットでのサポートがあるなどサポート面で充実していたり、実績があることから最もおすすめです。

wimaxからどんなときもwifiに変えたら通信制限もないしめちゃくちゃ安定感上がった

— なまぴー (@namap424) November 10, 2019

2.Mugen WiFi

Mugen WiFi公式サイト
「Mugen WiFi」は同じクラウドSIM対応のポケットwifiであるどんなときもWiFiに比べてまだ新しく、サポート面や実績が少ないです。
しかし月額料金が安くて解約金も安いという点で、どんなときもWiFiに次いでおすすめです。

Mugen wifi契約してみたけど、今のところすごく◎ どんなときも、限界突破wifiより安いよ📶

— まと (@yama9888) November 13, 2019

3.WiMAX(GMO)

WiMAX(GMO)公式サイト
第3位はポケットwifiの中でも通信速度が速く、そしてキャンペーンが充実していて実質料金が安い「WiMAX」です。
WiMAX回線は田舎などの山間部や地下などでは繋がりにくいですが、ハイスピードプラスエリアモードによりauのLTE回線が使えるので、WiMAX2+回線で繋がらない場合でもこれである程度カバーできます。(ただしこのモードには月間7GBまでの通信量制限があるので注意が必要です。)
またWiMAXは「3日で10GB」までという通信量の上限があるのがネックですが、回線を複数人数でシェアしていない限り基本的に3日で10GBに達することはあまりありません。
そのため一人で利用する分には、WiMAXのこの通信量の上限はあまり考えなくても良かったりします。
なおスマホがauの場合は、セット割引が受けられるので特におすすめですね。

WiMAXは使い放題のプランがありますよ。月4000円くらいです。
ただし3日で10GB超えると1日だけ超低速になります。
速度は申し分ないです。

あとは、どんなときもWi-Fiというのがありますが自分は使ったことがないので速度は分かりません。値段は安いです。
— マスミ (@No_Mo_No_Li) November 12, 2019